ANA AMEX新規入会キャンペーン目標達成 竹内まりやライブ他 2010年12月
スポンサーリンク

ネットマイル               4,524
ポイントモンキー   1,797
ライフマイル               7,629

こんなところです。クレカ使用は、ほぼJALカードにシフトしたので、今月からマイル獲得が増えていきます。

2010年12月2日

竹内まりや チケット到着

本日到着しました。最近はコンビニ発券ばかりで、こういうチケットを手にするのは、なんだか久しぶりです。
ネットでは、すでにオークションに出品されてますが、主催者からの重要なお知らせが同封されていて、警告が書かれていました。
でも、どこで入手したかは、わかるわけないと思うんですけど。 当日は大阪泊まりで、翌日は京都の坂本竜馬の墓参りに行くつもりです。

2010年12月10日

Edy コンビニチャージ終了

今月までの、コンビニでのEdyチャージでのANAマイル獲得キャンペーン分の入金2万円終了。先日10月チャージ分200マイル入っていました。 只今Edy残高4万円ほど。私には多すぎる残高ですが。まあ、いずれなくなりますけど。

2010年12月14日

AMEXキャンペーン達成

すでにECTと携帯電話代金分1万円はクリアしてるはずなのに、いっこうに反映されないので、問い合わせました。あちらの発行ミスですぐに付与してくれました。
これで26,353ポイントになりANAマイルと合わせると3万1千マイル相当になります。5月からでこんなに貯まるとは。つくづく凄いキャンペーンですね。 これからは、しばらくJALカード1本の使用にします。

2010年12月15日

へそクリック3000ポイント達成

やっと3,000ポイント貯まりました。さっそくGポイントへ交換。次回からは900ポイントで交換できるようですが、自分としては、ポイントを貯めにくいサイトです。
最近は、ライフマイルと同じ黒ひげゲームが始まり、時間の制約があって面倒になりました。Gポイント以外は全般にきびしいように感じます。 まあ、無料ですからね。でも、文句はいいます。

2010年12月15日

楽天トラベルより七日前確認メール

楽天トラベルからメールが来ました。念のためホテルに予約の確認もしました。しっかり入ってました。 新地2・3箇所の下調べと京都の坂本竜馬のお墓の下調べも完了。竹内まりやのコンサート共々楽しみです。

期間限定でユナイテッドシネマがお得

Gポイントからアクセスで通常1%Gが5%Gに。JALマイレージバンク内からアクセスで通常100円1マイルが3マイルにと、ユナイテッドシネマのチケット購入がお得になってます。 私は本日JAL経由で購入。トロンを観に行きます。

2010年12月18日

12月22日 大阪 竹内まりやコンサート

竹内まりやのコンサートで大阪へ。お昼すぎに近鉄にて難波へ到着。地下鉄で新世界へ。 新世界は2度目ですが、以前よりもきれいになっていて、雰囲気もよくなっていました。いかにもなおじさん達が減った気がします。
だるま本店でお食事。ここは初めてです。串揚げと生ビールをおいしくいただきました。ここオリジナルで、まぐろづけのフライがあり、味付きなので、ソースなしで食べるそうです。
おいしかった。 隣はマダム3人で、元気にジョッキ片手に盛り上がっていました。昼から飲むのは気持ちいいですね。 食べ終わって外へ出たら、5・6人並んでいました。

本日の宿、日本橋のアズガーデンホテルへ向かいチェックイン、しようと思ったら部屋の準備がまだだそうで、道頓堀から千日前をうろうろと時間つぶし。 その後チェックイン。このホテルは、もともと賃貸マンションだったらしく、ふつーのマンションのつくりです。ネットで早期予約した、3,980円の部屋です。まさに1Rマンション。 しばし休憩。
ここから大阪城ホールへは近いです。大阪城公園駅から歩いて7分くらいでしょうか。 しかし広い公園です。太閤さんの威光が偲ばれます。

さて、コンサートですが、オープニングアクトでボックスというバンドが30分ほど演奏し15分ほど休憩。 19時20分ころから、竹内まりやコンサート開始となりました。なんだ、随分短く終わっちゃうんだなと思っていたところ、本日で千秋楽ということで、アンコールも4曲、ラストは山下達郎との夫婦デュエットでおしまいとなりました。たっぷり約2時間、21時25分頃に終了。 大型ビジョンはなくシンプルなステージでした。対面のAスタンドにいたため、表情などはわかりません。 でもとってもよかったです。予想に反して、終了時間が遅くなってしまいました。

さて、これからはお楽しみの時間です。今回は5大新地の内で未体験の滝井新地へ行くことにしました。 ここからは近くて、京橋へ出て京阪電車で普通に乗り滝井へ。西口を出て左へ徒歩で線路沿いを2分くらい歩くと住宅の中の右側にひっそりと7・8軒あります。
ここは飛田や松島と違い、1歩間口へ踏み込まないと嬢が観れません。呼び込みのおばさんも、小声で静かに話してきます。この日はやや年齢高めの嬢が多かったですが、最後にのぞいた店の3人がまあまあだったので決めました。20分10Kです。内容は他の新地と変わりません。 詳しいことはネットで拾えます。 ホテル方面へ戻り軽く飲んで、ラーメンでシメて本日終了。深夜はたこ焼きの屋台がたくさん出るんですね。 いやー大阪ならではですな。 翌日は信太山へ。

朝食はどうしようかと道頓堀を歩いていたら、けっこう朝からラーメン店が営業してました。神座で朝らーをいただきました。白菜とコンソメスープみたいな変わった味が独特ですね。

さて、ホントは昨夜滝井新地のあとで行くつもりだった、信太山新地へ向かいます。ここは朝10時くらいから開いてる店があるそうなので。 天王寺から阪和線で行くのですが、初めてのせいかここの表示がよくわからなくて駅員に聞きました。普通に乗るか、快速で鳳で降りて普通に乗り継ぐかの行き方があり、普通が出たあとなので快速で行きました。
そして京都へ。 坂本竜馬のお墓参りをして、中学校の修学旅行以来の清水寺を観光して帰途につきました。

2010年12月26日

シェリル・コール カレンダー

来年のカレンダーに替えて、準備完了。今年も残すところあと少しとなりました。 競馬、野球、ライブ、旅行とまあ、まずまず楽しめたかな。 来年もあちこち行きたいものです。では、良いお年を。