LCCで散々 2012年9月
スポンサーリンク

CNプレイガイド 矢沢英吉日本武道館先行抽選に当選

去年に続いて今年も矢沢英吉の日本武道館最終日を観に行けそうです。
今回、初めてCNプレイガイドから先行抽選に申し込みました。期日までにセブンイレブンで現金にて決済をしないといけません。
なんだよ。現金かよ。カードダメなんだ。マイル貯まらないじゃない。 まあ、当選したから我慢しますか。 去年はスタンドの一番後ろの方でしたが、今回はどうでしょうか。

2012年9月1日

チケット代金支払い

まずは中島みゆきから。 払いこみ用紙が送られてきて、コンビニで支払い。ファミマでTカードなら代行収納できます。 Tポイントゲットです。
次に矢沢英吉分。 これはCNプレイガイドでセブンイレブン現金払いと決められているため、そのとおり支払ってきました。 今日から二人のコンサートの先行抽選受付がチケットサイトで始まってます。
中島みゆきは事務局先行での当選だから、良席期待できますが、CNプレイガイド先行の矢沢英吉はどうでしょうか? ファンクラブ以外でこんなに早く確定してるのに、スタンド後ろは納得できないね。

2012年9月1日

焼酎「魔王」注文

ただいま愛飲中の魔王が残り少なくなってきました。 まだこれだけ手付かずでありますが、注文しておくことにしました。 ちょくちょく電話して、今日つながりました。 2回目なので、電話番号を告げて確認して終了。注文用紙到着待ちです。 納期は少し短くなって、半年です。 さて、次はどれを開けようか。

2012年9月4日

11日~13日 沖縄へ

いよいよ近づいてきました。幸い台風もなく、週間天気予報も晴れ続きです。3年ぶりの沖縄旅行です。 ジェットスタージャパンの1円セールは出遅れて逃しましたが、セール価格6,700円で往復できるのは魅力です。遠い成田空港にも行きましょう。
先日上野でスカイライナーと乗車券のセットを金券屋で2,000円で購入しておきました。 行きはこれで、帰りは京成バスにしようかと。今月末まで800円で成田空港から東京駅まで行けます。70分くらいなので、帰りならいいかな。節約できるし。 今回は短い沖縄滞在です。世界遺産と、ひめゆりに行くつもりです。 2012年9月8日

ジェットスタージャパン ウェブチェックインでつまづく

48時間前から、ウェブチェックイン出来るとのことで、やってみたところ、復路だけは出来たが、往路はすでにチェックイン済みになっていた。 そんなわけはないから、コールセンターへ電話。 けっこう手間がかかった結果、成田空港チェックインカウンターでその旨伝えて搭乗券を発券してもらうことになりました。 やれやれ。面倒くさいね。ここでまたつまづくかも? すんなりいきたいね。

2012年9月9日

どうにかこうにか

ジェットスタージャパンのウェブチェックインでつまづいたが、その後メールが来て発券できました。 復路がなぜか英語で発券だったのですが、 これもメールが来て、日本語で発券できました。 もたついたものの、なんとか準備完了です。 只今成田空港へ向かっています。

2012年9月11日

ジェットスタージャパンにやられた

無事、成田空港に到着して、ラウンジで無料のビールをいただいて搭乗口へ向かったところ、なんと遅延してるじゃない。 現時点で35分遅れ。 幸い到着が遅れても、ホテルのチェックインが遅れるだけで、大きな影響はありません。 しかし、あと一時間以上待つんだ。 あーLCC

間もなく搭乗開始

往路は遅延をくらいましたが、復路はすんなりいきそうです。 アルコール以外は機内持ち込みOKです。

2012年9月13日

デルタ ニッポン500マイルキャンペーンに申し込み

先日のジェットスタージャパンの搭乗券を添付して、デルタ航空のニッポン500マイルキャンペーンに申し込みました。
アクセスして申し込み用紙をダウンロードして搭乗券と一緒にFAXして完了。 これで片道500マイル、往復で1,000マイル頂けます。 とりあえずデルタ航空への搭乗予定はなくても、もらっておきましょう。 来週は、エアアジアジャパンで北海道です。

今月でファミマTカードクレジット払いでの税金類終了

ポケットカード株式会社と合併して、屋号も変わってしまいます。 その余波で税金類の支払いが今月末で終了します。
来年は、私の軽自動車税の支払いが出来なくなるんだ。収納代行は継続なのかな? ウェブ明細での10ポイント付与はどうだろうか。 このへんがなくなると、このカードを持ってる意味がなくなる。その際は解約だね。

バットマン イヤーワン/イヤーツー

読みました。初めてのアメコミでしたが、やはり日本のコミックとはかなり違います。 大きな違いはオールカラーということ。大きくて値段も高い。
内容は、イヤーワンは、バットマンビギンズの原作という感じ。活劇ではなく、人間ドラマですね。 非常に重厚感があります。絵も色も私は好きです。 イヤーツーは、がらっと変わって活劇になります。悪役も搭乗してアクション満載。 なんでも途中で休刊になったのが、やっと完結したようです。

映画はしご

1本目。バイオハザードV リトりビューション。 これは報い、仕返しという意味です。 ゲームは6が発売になりますが、私は4までしかプレイしてません。 なぜかというと、プレステ3を持ってないからです。
モデルチェンジして出るそうですが、買ってもプレイ時間が持てない。 CSの海外ドラマ等を観るのに精いっぱいの現状です。映画の内容は、ジル・エイダ・リオンなどキャラのオンパレードです。いつまで続くのでしょうか。 2本目。踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望。 水野美紀が前作はトラブルで出演できかったが、今回は出演してた。ラスト作に出れて良かったね。

2012年9月21日

なんとか帰宅

26日から北海道へ出掛けました。本日帰宅しましたが、苦労しました。 新千歳空港には予定どおりに到着。 ラウンジでコーヒーをいただき、会社へのおみやげを購入して、少し早めにエアアジアジャパンの到着口へ向かっていたら、驚愕のアナウンスが。機材に不具合があり欠航ですと。明日の便になりますだとさ。
あーやられたー、LCCの怖いところだね。 こんな台風接近の日に、参った。 他社便を探して、ANAの静岡便に空席があったから購入。 定価37000円。LCCのメリットが全部消えました。ハハハ 明日会社休みたくないしな。しょうがないな。 高くついた旅行になりました。

2012年9月30日

静岡空港

始めて利用することになりました。 天候次第で、羽田空港に着陸になるかもでしたが、すんなり到着。

でも、着いたのはいいのですが、パスかタクシーしか足がありません。

ほとんどの人がマイカーで来て、無料駐車場を利用しているようです。 私のように予定外に訪れると、帰宅に苦労します。 どうにかバスに乗りJR島田駅へ。 そこから台風の影響でえらく遅れた電車に乗ってどうにか帰宅できました。 余分な出費のため。プロ野球CSはナゴヤドームのファーストだけで我慢しないといけないな。残念。